自転車のリコールってあるん?!

今日は雨。そして、寒い。調子にのって半袖で外にでたら普通に寒い。

街を歩いている人も長袖が多い。

 

今日は、突然知らない電話番号から連絡があった。

たまたまリモートで家にいたので、出てみたら自転車屋さんからで、

「お詫びしなければならないことがあって…」と。

半年くらい前に新車(※自転車)を購入したのだが、なにごと??

防犯登録ができてなかったとか?

と思ったら、私が購入したメーカーの自転車の不具合発覚したため、

確認・修理してするので、店に来るようにとのこと。

え?電動でもないのに、不具合とかあるんや~と驚きました。

ペダルがいきなりまわらなくなったりするらしい。こわっ。

そんな頻繁に乗るわけではないので、多少の不具合なら我慢するけど、

ペダルが動かないのはさすがに困る。ってことで、晴れている時間のある日に

運動ついでに修理してもらおう!

ついでに、空気いれてもらって、ブレーキに油さしてもらえると嬉しいな。