転職活動開始。

今日もまあまあ寒かった。半袖で寝ていたら多分寒かったからだろう。

いつもより2時間も早く起きてしまった。

なので、仕事も早めにスタート。

リモートだと、自分の生活スタイルにあわせて柔軟にできるのが良い。

かといって完全に自由だと多分さぼって仕事しないと思うので、

ゆるいしばりがある今の状態が自分にあっている。

これで、急に電話がかかってくることがなければ最高なのだが。

 

電車に乗っていたら、すごい勢いで車両を移動してきて、ドア(車両を移動する方)

の近くにはってあるシールをはがしてもっていく男の人がいた。

わりと空いていたので他の乗客から丸見え、しかもこっそりではなく、むしろあまりに

も堂々としていたので、みんな「え?」「なんか業者の人なん?仕事なん?」

「いや、違うよな・・・」って感じの変な空気が流れ困惑していたが、

当人は颯爽と別の車両に去っていった。

何だったんだろう?

 

今日は転職エージェント担当者と面談。転職の目的と希望をざっくりと聞かれた。

事前にアンケートを提出したけど、どの程度見てくれているのかな?

後半30分は、サイトの説明で合計1時間くらい。

登録してる人の中で実際転職できる人の割合って、2割くらいらしい。

 

朝早く起きたから眠い…。