通勤時間をなるべく少なく。 今日はよい天気。

今日は久しぶりに出社した。

お昼に歓迎会があって、経費で豪華なお弁当🍱をいただくことができた。

ラッキー😁

クイズ大会を通して、新メンバーのことを知る機会となったが、

いろんな資格をもっていたりや経験があったりで自己紹介の話題が豊富で

うらやましい!

普段はおとなしく、穏やかな人が、どさくさに紛れて、結構プライベートなことを

ものすごくツッコんで聞いてて驚いた。

あ、そうか。飲み会がなくなって、リモートが多いからランチ行くこともないし

仕事以外で話すことがないから、メンバーの性格とか

意外とわかってないんだな~ということを実感した。

 

ソロ活の方はというと、今日はスケジュールミス。

最近はリモートが多かったので、わりと早い時間に習い事の予約をいれていた。

そんな時に限って、打ち合わせが延びたり、人に話かけれたりで、なかなか帰れず

気づいた時には「あ、今から帰ったらもう間に合わない!」

しかも、予約の変更ができる時間も過ぎてる・・・。

 

予約を忘れてたわけでも、時間を勘違いしてたわけでもなく、

電車の中で時計を見ながら「あ~、もうすぐ始まる~」って無駄に焦ったり、

何とか間に合う方法はないか考えたり、

家について「あ~、あと2分だけレッスンの時間あるな~」と思う時間は

結構ストレスだった。

次からは、出社する時は、通勤時間も考えて、余裕をもって予約をとるようにしよう。